• KPC Recruit Blog

    郡山塗装採用ブログ

新人指導の日常。 佐藤睦美

皆様、こんにちは!

新卒5期生、入社5年目の佐藤睦美です (╹╹*)♪

 

最近暑い日々が続いていて、体力の消耗が著しいですね。

毎年の如く夏バテはやってくるのですが、

今年は今頃になってピークを迎えています。。

体力と共に食欲まで減ってくるのは、非常にまずい状態と認識しつつ、

痩せてラッキー!と思ってしまっている自分もいたり笑

…ひとまず、倒れて皆さんに迷惑はかけないように、

体調管理には努めたいと思っております!

 

今回は、新人指導真っ只中の日常をちらり。

 

徐々に仕事に慣れてきた新入社員達、リモデル事業部では、

少しずつお客様と話す練習を始めていますよ。

私のペアはこちら↓を。

お見積り前の現場調査の時、このアンケートを使ってお話をしていきます。

 

書いてある通り読めばいい、それも決して間違えではないですが、

項目それぞれ聞く意味や話の持っていき方があり、なかなか奥深いものがあります。

いかにお客様の要望を聞き出せるか!ここが一番重要です。

 

色んなお客様に対応するための第一歩ですね。

戸惑いながらも必死に覚えようとロープレしていました。

今度は実践していこうと思っています。

 

初めてのことはなんだって不安で戸惑うものです。

必ず先輩社員はサポートしてくれますので、たくさん頼ってくださいね。

 

大切なのは積極性!やる気!元気!(?)です。笑

ぜひ安心して入社してきてください。待ってます!

 

゜*。・*゜ .・。*゜。゜*。・*゜ .・。*゜。゜*。・*゜ .・。*゜。゜*。・*゜ .・
郡山塗装の会社説明会はマイナビサイトからエントリーできます!
https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index/?optNo=vvcEYC&corpId=205803
何かわからないこと、ご質問などがあれば、採用担当の今泉までご連絡ください。
TEL:024-963-1450
゜*。・*゜ .・。*゜。゜*。・*゜ .・。*゜。゜*。・*゜ .・。*゜。゜*。・*゜ .・