• KPC Recruit Blog

    郡山塗装採用ブログ

宇都宮支店のお仕事【色決め編】 高橋梨佳子

みなさんこんにちは!

新卒9期生、リモデル事業部宇都宮支店の高橋です。

 

本日は私が宇都宮支店で行っているお仕事の一部をご紹介します。

こちら、お客様と塗装する色についての打ち合わせを行っています。(掲載許可は頂いています)

お客様のお家の写真をパソコンに取り込み、そこに色を載せていきます。

お店には塗り板という色のサンプルがありますが、板だけだとお家全体に色が広がるイメージがなかなか掴めないのです…。そこでこのようにシュミレーションをしています。

上の写真のようにマンツーマンでじっくりとシュミレーションする方もいらっしゃれば、遠方でなかなか出向けない方もいらっしゃるのでその時は作成したシュミレーションをこちらからお届けすることもあります。

↑お店には塗り板がずらっとあります!圧巻!

 

私はカラーコーディネーターという資格を昨年取得しましたので、宇都宮支店では色の打ち合わせに積極的に参加させていただいています。営業さんが「うちにはカラーコーディネーターがいますのでお任せください!」と言ってくれることも増え、少々プレッシャーもありますが(笑)、お客様や営業さんの期待を越えていくよう日々頑張っております!