• KPC Recruit Blog

    郡山塗装採用ブログ

嬉しいお言葉(*^-^*) 高橋梨佳子

皆さんこんにちは!

新卒9期生、リモデル事業部宇都宮支店の高橋です。

 

写真のお家はつい最近工事が完了しました。

工事が終わると完了報告書と呼ばれる書類をお客様に提出したり、工事金の手続きがあったりとまだまだやることが沢山あります。その中の一つに「お客様に工事についてアンケート書いていただく」ことも含まれています。満足してもらえたことは今後も継続していく、不満とご指摘があった部分はこれからしっかりと改善していくという点で今後の参考になります。

 

今朝出社すると机の上にそのアンケート用紙が。アンケート用紙には付箋が一枚貼られていました。

お客様から「良いクリーム色で満足です。ありがとうとお伝えください。」と言われましたよ

と店長のメッセージが付箋に書かれていました。

 

こちらのお家の奥様とはカラーシミュレーションの写真や色見本を見ながら細かく打ち合わせをしていました。私がカラーコーディネーターの資格を持っているとお話ししたら「こっちの色はどうかしら」「この色もいいと思うんだけど…」ととても沢山相談してくださいました。私もその期待に応えるべく、持っている知識と経験をフル稼働でお話しをしました。

そして工事が完了してこのようなお言葉を頂くことが出来て本当に嬉しかったです。

この付箋はお守りとして私の机に置いてあります(笑)

 

こちらのお家の施工写真は

プロタイムズ宇都宮店

株式会社とちのき塗装テック

のHPに順次公開していきますのでぜひご覧ください!!