• KPC Recruit Blog

    郡山塗装採用ブログ

宇都宮支店の塗装事例(4~5月編) 未分類 

皆さんこんにちは!

新卒9期生、リモデル事業部宇都宮支店の高橋です。

 

 

最近は塗装工事が完了したお家に出向いて完成写真を撮ることが増えました。

完成写真はお客様にご提出することはもちろん、施工事例としてホームページやチラシ、お店のPOPに使わせていただくことがあるのできれいに撮る必要があります。ですが、男性陣はこれが苦手な人が多いようです…。基本的に写真は横向きで撮りますがなぜか縦向き(しかも16:9の細長いサイズ)で撮ってくる人、2階にズームしすぎて1階まで収まりきらない撮り方をする人など…(´;ω;`)

 

「写真はやっぱり女性の方がセンスあるよね!」という謎の期待とカメラ棒を背負って今日も写真を撮ってきました(笑)

正直センスに自信はありませんが、やるしかないですよね!(笑)

 

心掛けているのは、出来る限りお家の東西南北全ての方向から撮ることと・屋根まで映すことの2点です。

日の当たり方によって色味が変わりますし、色々な方向からお家を見てもらいたいので可能な限り場所を変えて撮影しています。

 

写真は4月に工事が終わったお家です。

色分けにこだわった、赤い屋根が可愛らしいお家、

青い屋根とスタイリッシュな色分けが目を引くお家、

提案した瞬間に「これ素敵!」と採用して頂いた爽やかなグリーンのお家、

配色・色の分け方を何度もシミュレーションして完成したシックなお家、

みんな素敵ですよね(^^)

 

完成したお家を初めて見た時の「きれい!可愛い!」と感動する瞬間も、お客様の工事に対して満足したとのお声も、写真を撮りに行っているからこそ聞くことが出来るのかなと思います。カラーシミュレーションを手掛けたお家がそれ通りになっているのを見届けるのもなかなか感慨深いです。

 

なのでこれからも、「センスの良い写真を撮ってくれ」という期待とカメラ棒を背負って写真を撮りに行きたいと思います(笑)